スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOX2記11(2周目)

今期からスタートした「みなみけ ただいま」。

「みなみけ」の4期にあたるらしいですね。

自分の場合今回から初めて見るんですが、ここに登場してる南夏奈(次女)と藤岡(夏奈のクラスメイト)の声優さんが井上麻里奈さんと柿原徹也さんなんですよね。

この時点で分かる人なら分かると思いますが、TOHのコハクとシングの声優さんです。

2人の絡みがあるだけに、コハクとシングに置き換えて考えるとちょっと面白かったり。

まぁ、2人とも性格は違いますけどねw


という発見を言いたかっただけです。

続きからTOX2プレイ日記をどうぞ。



2周目クリアしました!!

いやー、ハードのままラスボスはキツかった。

何がキツイかって、クロノス戦はなんとか勝てたものの、その時の作戦のミスでライフボトルが残り2つしか残ってないままビズリー戦だった事が。

エリクシールも持っていたものの、それでも合計3回しか死ねないとか・・・

まぁ、なんとか秘奥義やら骸殻やらを駆使して勝ちましたが。


と言う訳で、2周目はクリアしたものの3周目にはまだ行っておらず、クエスト消化に明け暮れてます。

残る赤字クエストは隠しダンジョンの敵が落とすアイテムを納品するやつだけ、後はギガントモンスターですね。

隠しダンジョンの方はちょっと後回しにして、今はギガント討伐が主流です。

ギガントのEXはほんと強いですね。

一度ハードで挑んで倒せないようなら素直にノーマルに下げてますw

それでも苦戦する時もありますが。

苦戦と言えば、プルートも結構強かったですね。

あれも2,3度ハードで頑張ったものの、勝ち目が見えなかったのでノーマルに下げました。

勝てないなら 難易度下げても いいじゃない。

流石にイージーにはしませんけどねw


トロフィーの方は新しくゲットしたのが、
・俺達がネコだ
・レイズデッドいらず
・最凶のどんぶり屋
・力の救済者

の4つ。

ネコは100匹コンプリートも終わったので、称号「ネコマイスター」もゲットしました。

後はリンクの固有サポート系ですね。

ジュードとリンク時はリカバリングをしないように。

レイアとリンク時はジュード操作にして獅子戦吼や鳳墜拳で相手をダウン。

ガイアスとリンク時はスキルのアピールターゲット、アピールターゲット2を付けて敵からフルボッコにされてました。

これで残る固有サポートはアルヴィンとローエンだけです。

今のとこどちらも200回くらいです。


後目ぼしいものと言えば、称号でゲットした「マスターメダル」くらいですかね。

ついこの間まではやっとシルバーに入ったところだったものの、chapterも最後まで行ってる事で通常のクエストも報酬が上がって、更にギガントを狩ってたらいつの間にかw

ギガントはまだまだ残ってるので、ギガントを全部倒す予定がある人は勲功ポイントの引継ぎはいらないかもしれないですね。

ちなみにここまででグレードの方が8500を越えました。

今回もMAXは10000らしいので、もう少しですね。

まぁ、そのもう少しが大変なんですがw


そういえば、前回の記事で「バッドエンドで次周に行ける」みたいな事を書きましたが、あれ嘘でした。ごめんなさいw

セーブは出来るものの、クリアデータ扱いにはならないみたいです。

だからバッドエンドで次周に行く事は無理だと。

まぁ、当然と言えば当然でしたね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。