

TOX2記12(3周目)

今回から3周目です。

とは言っても、2周目の最後にやってた事も書いてあります。

むしろ2周目の内容の方が多い気も?w

続きからどうぞ。



と言う事で、タイトルを見て分かるように3周目に入りました。

2周目は結局あの後ギガントモンスターEX戦に苦戦が続いて少々やる気が削がれたので途中放棄。

他にやっておきたかった事をさっさと済ませて3周目へ行きました。

2周目最後のやりこみの結果としては、
・ギガント滅殺者
・無効化の精霊術士
・ギャンブラー

の3つのトロフィー獲得とアブソーバーの万物創生を作成しました。

ギガントは50体のギガントモンスターの撃破が条件ですが、累計なので1周目と合わせて。

ローエンのサポートは一度の発動中にリンクをし直せば再度オートマジックガードをしてくれるので、そこで回数を荒稼ぎしてました。

実際は100回も発動してないんじゃないだろうかw

ギャンブラーは金のサイコロを駆使してダブルアップが上手くいかなかったらロードの繰り返して。

金のサイコロ2つで10万突破しました。

何気にアブソーバーの万物創生を作るのが一番面倒でしたね。

まず特注に万物創生が出てこないとこから始まって。

出現条件もみんなあやふやなのかイル・ファンとかシャン・ドゥとかル・ロンドとか情報が色々ありましたしね。

結局自分の場合はル・ロンドの料亭を見たところで解放されましたが。

また、万物創生を特注する為の材料から特注、更にその万物創生を特注する為の材料を特注する材料すら特注する必要があったり・・・

書いてて混乱してきますが、元の材料を辿ったおかげで素材がかなりの数必要になったという事です。

大体ネコ派遣でしか集められない物ばっかりだったので時間もかかりましたしね。

本当は他にも作っておきたいものがあったんですが、手間だったので辞めました。


そんなこんなでもう流石にいいか、と言う事で3周目に。

2周目を終わった時点でグレードは8750

グレードショップで買った物
・ルドガーボイス
・アイテム所持数拡張99
・道具アイテム引継ぎ
・素材アイテム引継ぎ
・アブソーバー引継ぎ
・獲得経験値2倍
・獲得経験値5倍
・HP+1000
・獲得ガルド2倍
・アイテムドロップ率2倍
・共鳴術技ゲージ上昇率2倍
・術技使用回数引継ぎ
・親密度引継ぎ
・勲功ポイント全引継ぎ
・ネコ派遣引継ぎ

これで8600です。

特筆するのは経験値を10倍にしたこととネコ派遣を引継いだ事ですね。

2周目で作れなかった分を3周目で作る為に早い段階から素材を集めておこうと考えたんですが・・・

今考えると2周目で作ろうとしてたものって大体アブソーバーなんですよね。

4周目をやるか分からない状況なんで最悪作っても使う時がない可能性も。

・・・まぁ、いいかw


ストーリーはchapter5まで終わったところです。

アルヴィンとリンクして残ったブレイカーの回数を集めつつ、サクサク進んでます。

ストーリーはさっさと進めて早くやり込みに移りたいところですね。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
