第14回お泊まり会

先週の金曜から日曜にかけて地元の友達が遊びにきました。

定期的に行ってきたこのお泊まり会もこれで最後です。

いつものように内輪ネタな上、かなりの長文になっているので気になる人だけ続きからどうぞ。

・1日
名古屋でのお泊まり会が今回で最後ということで、少しサプライズをしてみようかと。

そんな訳で、いつもなら次の日に合流する友達をアパートに呼んで、2人で地元組を迎えることに。

とは言え、折角2人で集まるならと言う事で、地元組が来る夜まで少し遊ぶことにしました。


まず、待ち合わせは名古屋駅で。

集合場所に友達が居なかったので連絡したところ、ソフマップにいると言う事でそちらへ移動。

やっと見つけたと思ったら、見たことない人と一緒にいるし。

どうやら友達と同じ大学の子らしいですが、よく喋る人でしたw

そんな3人でまずは高島屋の地下へ移動。

以前実家に帰った時に、お姉ちゃんが「名古屋駅に柿の種専門店があるらしいからそれをお土産で買ってきて」と言っていたのでそれを買う事に。

予め場所も調べておいたので店の場所はすぐ分かりましたが、そこにはそこそこな行列が。

自分は最近テレビを見てないので分かりませんが、どうやら今色んなとこで紹介されてるらしいですね。

平日の昼ごろにも関わらず、自分の支払いが終わるまでに30分以上かかりましたよ。

次はテイルズの小説を求めてアニメイトへ。

いつもは同じ高島屋の11Fで買ってるんですが、友達が「それなら別にアニメイトでよくね?」という事だったので。

次の日に行くと分かってて行くのもどうかと思ったんですけどねw

とりあえず、欲しかった物は無事に買えました。

次にさらっとカードショップに寄った後、金山まで移動。

ここで友達の大学の子とは別れました。


まずは、ゲーセンへ。

とは言っても、やるものと言えばマジアカくらいしかないんですがw

結果は2回やった全国トーナメントで2回とも決勝2位だったので上々じゃないですかね。

次にさっきとはまた別のカードショップへ。

自分はカードをやってないので見てるだけなんですが、ほんと良くここまでお金を使えるなぁと思いますね。

まぁ、趣味なんて人それぞれなんで深く口出しはしませんけど。

ですが、友達が一緒に昼食を食べる約束を忘れたせいで、この日の昼食がこの移動中に食べたたこ焼きだけになった事には口出ししていいと思うんだw

人との約束は覚えておこうよ、マジで。

カードショップの後はさっきとは別のアニメイトへ。

これは友達の大学の子に話を聞いてて、たまたま見つけただけだったので軽く見るだけで終わりました。

あんまり広くなくて、地元の駅にある店舗の広さとほぼ一緒くらいかな?

と言っても分からないかもしれませんが、元々内輪ネタなんでいいよねw


この日は遊んだのはこのくらいで、一度アパートに帰って夕食でくら寿司を食べた後、地元組が来るまで待機。(ちなみにこのくら寿司で1回ガチャポンが当たりましたw)

そして、夜。

ガチャガチャ(扉を開けようとして鍵がかかってる時の音。)

友達が鍵を開けに。

友達「いらっしゃ~い」

地元組「なんでいんの?w」

その反応が見たかったからですw

そこからはいつも通り、とうほうのだったり麻雀だったりをして過ごしました。

とうほうのは相変わらず早く抜けると後が暇すぎて逆に損するゲーム。

今回は8人だったので尚更ですよね。

麻雀は・・・この日の成績なんだっけ?w

良くなかったのは覚えてるんですけど。

やっぱり振り込み率が高いんですよね。

どうにも安牌を読むのは苦手です。


・2日
少し寝過して予定より出るのが遅くなりましたが、いつも待ち合わせる友達が今回は既にいるので特に問題なしw

流れはいつも通りにアニメイト→メロブ→カードショップ→カラオケ→買い取り王国→居酒屋でした。

アニメイト~カードショップ間は買うものがなかったので見てるだけ。

アニメイトではたまにテイルズ商品とか、見てるアニメのグッズとか、気になるものもあったりするんですが、買う事は少ないですね。

よっぽど実用性が無い限り、「気になる」よりも「お金がもったいない」の方が先行するんで。

カラオケも大体いつも通りのレパートリー。

ノリで前日に友達から教えてもらった名探偵コナンの劇場版世紀末の魔術師の中に出てくるキッドの予告状をアゲハ蝶の曲に合わせて歌ったもの(通称ケイシ蝶)をやってみたんですが、無理でしたw

ただでさえ高い曲な上に結構強引に歌ってる部分もあるので、たかが1日聞いたくらいじゃ完全に覚えてませんでした。

次に友達とカラオケ行くまでに覚えておくのも手?w

ただ、今回のカラオケは早めに切り上げました。

レパートリーが増えてないのにカラオケに行く回数はあまり変わってないので、いい加減飽きもくるというもので。


そのおかげか、居酒屋に着いたのもいつもより1時間~2時間くらい早い時間でした。

飲んだのは生グレープフルーツサワーと巨峰サワー、あと友達が飲み切れなかったカルピスサワーを少し。

お酒は弱いって程ではないんですが、元々飲み物をあまり飲まないのでペース自体は遅いんですよね。

飲んでる人は3,4杯いってる人もいて、よくそんな飲めるなぁと思います。

まぁ、羨ましいとは思いませんがw

そして恒例のロシアンたこ焼きもこれで最後。

結果として自分は引かなかったんですが、友達の1人は当たり率通算100%という偉業を成し遂げました。

まず、当たりを引いて「やったー!辛いー!」って言ってる時点でどっか麻痺してますw


友達のアパートに戻ってからは麻雀。

いくらいつもより時間が早かったとは言え、5連続で半荘は疲れました・・・

結果は1位、1位、1位、3位、4位(ぶっとび)。

3連続で1位を取れれば満足ですw

自分はとんだ後に別の友達と交代してそのまま寝ちゃったんですが、その後にもう1回だけ半荘をやったみたいですね。

自分が寝た時点で朝の4時。

ぶっ通しでやった人は6連続半荘で朝6時までだったかな?

ほんと、よくやります。


・3日
安定の昼ごろ起床。

いつも通りのきしめんを食べた後、電車の関係でソフマップで少し時間を潰してから地元の友達とは別れました。


これで名古屋での最後のお泊まり会は終了。

このきしめんも食べるのも最後ですかねぇ・・・

名古屋に遊びに来る機会があればまた来る可能性もありますが。

次からは舞台を移して東京へ。

今度からは自分も地元組として行動することになりますね。

場所が東京+ほぼ全員社会人と言う事もあって、集まる機会は減るかもしれませんが。

それでもこれからもこうやって定期的に遊んでいけたらいいですね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:32才
最近やってるゲーム:
   テイルズオブアライズ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR