スポンサーサイト


TOX2記14(3周目)

いよいよ来月はテイルズオブハーツRが発売されますね。

DS版のハーツは一通りやったことがあります。

そのリメイクとは言え、2Dから3Dになって新キャラも増えたり、気になる部分もあります。

ただ、Vitaは持ってないんですよね。

その為だけに買うのも気が引けますし、何よりPSP買って1年経ってなくてやりたいソフトがまだ結構残ってるので、買うとしても当分先かなぁ・・・

むしろ買うかどうかすら怪しいですがw


続きからTOX2プレイ日記です。



3周目、本編はクリアしました。

そこからやり込みに入って、今は隠しダンジョン「無明の霊異」を攻略中です。

隠しダンジョンの前にギガントを全て討伐しておきました。

やっぱりパーガフォートEX(サマンガン樹界)は苦労しましたね。

難易度ノーマルで平均レベルが200近くて苦戦するとか・・・

攻撃力が強いだけならまだしも、混乱が入るとツライです。

混乱を防ぐアクセもありますが、その為に作るのも面倒だったのでゴリ押しましたがw


ともあれ、ギガントを全て討伐し終わった時点で借金を完済できるまで貯まったので、温泉エンドを見てきました。

あれは一度は見た方がいいですねw

闘技場エンドはまだ見てませんが、それ以外のと比べれば一番ほんわかした感じでした。

スタッフロールにも主要キャラを演じた声優さんを始め、主要スタッフ、主題歌を歌った浜崎さんの一言が載ってたりするので。

テイルズリングエクシリアを聞いていただけに、沢城さんの一言には「まだかいっ」ってツッコミましたw


今後の予定としては、
・隠しダンジョンでクレスとスタンを倒すまで進める
・闘技場制覇(闘技場エンドも見る)
・古の鈴で手に入るアイテム集め?
・称号集め

の流れを予定してます。

ここまでの時点で新しく「キレイなカラダ」と「オレ最強」の2つのトロフィーを加えて、トロフィー回収率も80%を越えました。

残りの個数で言えばプラチナ除いて4つ程度。

う~ん、実家に引っ越すまでには間に合いそうにないなw


そういえば、アルヴィンエピソードの4回目。

ミラの社でプレザに「着替えたの?」と言われるシーンでアルヴィンがTOX衣装に着替えた状態だったらどうなるかやってみたんですが・・・

変化なし

期待して損したw

アビスでは物語序盤に髪を切った称号を付けているとガイから指摘があっただけにちょっと期待してたんですが、残念です。

そういう遊び心は少し欲しかったなぁと思ったりw

それともう1つ。

ジュードが源霊匣マクスウェルの使用から発動出来る秘奥義メテオスウォーム。

あれ演出変わりましたよね?

やっぱり必ず処理落ちする秘奥義じゃ締まらないって事ですかねw
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
