スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOX2記15(3周目)

TOX2プラチナトロフィーゲット!!

しかし、やり込みの方はもう少しだけ続きます。

多分次回が最後かな?

詳しい内容は続きからどうぞ。



実家に引っ越すまでに間にあわないと言ったな?あれは嘘だ。

と言う事で、まずは写真
TOX2プラチナトロフィー

いや、まさか残りがここまですんなり取れるとは思ってなかったですw


前回の続きより、まずは「無明の霊異」をサクサクとクリア。

基本パーティがジュード、ルドガー、ミラ、エリーゼなので、ミラを入れ替えて順番に倒していきました。

レベル200、難易度ノーマルだったのでボス戦ではフル骸殻と共鳴秘奥義でゴリ押しですw


次に闘技場。

タッグ戦、パーティ戦共にEX戦まで制覇。

タッグ戦はキャラ全員分の武器を回収する為に、上級戦、EX戦共に制覇しておきました。

パーティ戦は↑のメンバーで、タッグ戦は常にルドガーとコンビを組ませて挑んだので、こちらもフル骸殻と共鳴秘奥義でゴリ押しですw

パーティ戦のEX最後、クレス、スタン、ミント、ルーティの4人戦ではクレスとスタンの共鳴秘奥義に少し驚いたものの、余裕で耐えて圧勝。

むしろ、タッグの時のスタンVS2人の方が苦戦した気がしますw

そして闘技場エンドへ。

一見ネタエンドですが、ルドガーもエルも助かってるので個人的には一番良いエンドかもしれませんw

なんの為にユリウスは・・・とか突っ込んじゃいけない

と言う事で、トロフィー&称号「他人任せの人生」をゲット。

ちなみに、ここで断った際の会話をまだ見てないので、後で見ておきましょうかね。


前回の予定通りにいくと次は「無明の霊異」で古の鈴のアイテム集めになるんですが・・・

どうでもよくなった

絆双銃タレイアは真っ先に回収しておいたので、残るは変化衣装なんですが、まぁ使わないよねw

いや、でもコングマンだけ気になるんでそれだけ取っておこうかな・・・w

とにかく、鈴集めはすっ飛ばして称号集めをやりました。


集める前の段階で残っていのは
・レアモンスター撃墜王
・コンボエンペラー
・怒涛の120ヒッター
・ステップ中毒
・ウィークエンダー
・デュアルチェイン++
・テクニカルチェイン
・影が薄いっス
・チェインマイスター

適当に自分が取った方法でも。

と言っても、大体は他の人のやり方を真似したりしてるだけなんですがw

取った順に書いていきます。

・影が薄いっス
ガリー間道のトータスを標的。
パーティ4人をマニュアルにして1分経ったら撃破。
ノーダメージのキャラ分だけカウントが増えます。
余分な敵は先に倒しておいて、アピールターゲットなどで引き付けるとなお楽。

・ステップ中毒
残り1回だったので↑のトータス戦で一緒に獲得。
敵の攻撃をバックステップで回避して(ジュードなら集中回避が発動するタイミングで)ノーダメ撃破ならカウント1。
回避する回数は1回でいいらしい。

・怒涛の120ヒッター&コンボエンペラー
イラート間道の雑魚敵(銃が弱点属性)を標的。
大きさ的にニードルスパイダーが一番楽?
ルドガーを操作。
味方キャラ1人(自分の場合はミラ)に1ダメージスキルを装備。
4人全員をマニュアルに。(作戦で身を護れにしても動く時がある。また、全員マニュアルにしてもリンクしているとどちらかがオートに切り替わってしまうので、リンクは切っておく)
戦闘開始時誰ともリンクせず、コンボを決める敵以外を殲滅。
1ダメージを付けたキャラ(ミラ)とリンク。
通常攻撃で銃を撃ちまくってコンボを繋げる。
ミラが追撃またはバイントしたタイミングに合わせて攻撃をやめてAC補充。(この際、スレーヴの術技は全て使用禁止にしておくと、下手な術技を撃ってダウンさせる心配も減ります)
回復したらすぐに追撃して以下ループ。
目的のコンボ数に達したらリンクを切って敵を撃破。
この繰り返しで獲得。
ちなみに、スレーヴの通常攻撃が敵の耐性属性だとコンボが切れることがあるので注意。

・デュアルチェイン++&ウィークエンダー
ニ・アケリア参道のキノコゴブリンを標的。
ルドガー操作で1ダメージスキルを装備したアルヴィンとリンク。
通常攻撃→濡羽狩→ウェポンシフト(ハンマー)→ファンガ・プレセ→ソート・ラルデ→ウェポンシフト(双銃)→ラピッドレンジ→共鳴術技(セパレイツフラッシュ)→共鳴術技チェイン(オールザウェイ)
コンボが途切れずに全て当たれば共にカウント1。
コンボは慣れですね。

・チェインマイスター
場所は次に書くコンボで秘奥義を出すまで死なない敵が出る場所。
自分の場合は無明の霊異で難易度アンノウン、木の影?(HPが6万近くある)を標的にしました。
レベルが200だった為、武器やスキルの付け替えで攻撃力の調整を行いました。(1ダメージスキルは不可)
ルドガー操作でまずはジュードとリンク。(この際、ジュードには1ダメージスキル可)
雷封刃→一迅→鳴時雨→轟臥衝→蒼破刃→濡羽狩→舞斑雪→共鳴術技(双砕迅)→ミラへリンクチェンジ→濡羽狩(スカードエッジ)→共鳴秘奥義(リバースクルセイダー)
全て繋げて、且つ敵が全滅すればカウントが増えます。
予め他の敵を倒さないのは、最後の秘奥義で倒した数分だけカウントが増える為です。
自分の場合一気に5くらい増えたかな?
ただ、最後の秘奥義で敵が全滅しないとカウントは一切増えないので注意

・テクニカルチェイン
スレーヴに1ダメージスキルを付けて5種類の術技を連携→共鳴術技でカウント1。
敵を倒す必要もないので、死なない限り何度でも繰り返せる。
自分の場合、雷封刃→一迅→鳴時雨→轟臥衝→蒼破刃→共鳴秘奥義でした。
何も最後まで残ってるような称号じゃないですねこれw

そんなこんなで、残っていたトロフィー「コンボエンペラー」、「バトル仙人」、「バトルサンシャイン」をゲットしてトロフィーが集まったことで「エクシリア2マスター」をゲットしました。


これでトロフィーはコンプリートしましたが、↑の称号リストを見て分かるようにまだ「レアモンスター撃墜王」が残ってます。

エクシリア同様やっぱりこれが最後に残りましたねw

と、言う訳で

今回もモン高原マラソン始まるよー!!

モン高原マラソンについてはコチラ参照。

現在の撃破数は90ちょっとだったので、後60体くらいですね。

出現率の変化がなければ特に問題なく取れるはず。

どのくらいで取れる事やら。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。