スポンサーサイト


引っ越しの手伝い

自分の引っ越しは無事一昨日完了しました。

残ってた荷物も多くなかったので、特に問題なく終了。

と言う事で、今度は友達の引っ越しを手伝うために昨日今日と東京まで行って来ました。


出発は9時。

まず、引っ越す友達と合流した後、駅に移動して他2人の友達と合流しました。

そこから新幹線で移動開始。

乗ったのはひかりだったので、1時間半くらいで品川へ到着。

不動産に向かう途中、渋谷ヒカリエで昼食。

日替わり御前で海鮮丼を食べてきたんですが、すごくおいしかったです。

腹ごしらえが済んだ後は、アパートのある練馬区へ移動。

配達業者の到着が思ったより遅かったので、それまでは近場で最低限の買い物をしたり麻雀したり。

なによりもまずカーペットを買いました。

2月に何も敷かないフローリングは冷た過ぎた・・・

麻雀が出来たのは友達の1人に麻雀牌を持ってきてもらうように頼んであったためです。

中途半端な時間を埋めるいい時間つぶしになったんじゃないかなw 結果はあまり良くなかったけど

荷物は予定していた3時を大幅に過ぎて6時くらいにようやく到着。

そこからある程度片付けをしたら近くの居酒屋で夕食。

最近は大分自分の飲める適量が分かってきましたが、昨日は少し食べ過ぎました。

少しとは言え、折角食べた物を戻すとはもったいない・・・

適当に周辺の店を見つつ、アパートに帰宅。

そこからはテレビを見ながら麻雀したり、また少し片付けしたり。

その麻雀でリアル、ネット合わせて初めて二盃口で上がったのを見ました。

しかもリーチツモ二盃口ドラ3(裏ドラ2)で倍満。

カンチャン待ちでなぜその手でリーチしてしかもツモってるのか。

そんな事もありながらその日は2時くらいに就寝。

なぜか自分1人だけ家主である友達を差し置いてロフトで、しかもちゃっかり布団を丸々借りてw

おかげでぐっすり寝れましたけどw


次の日、起床は8時半。

9時頃にネットの工事に立ち会った後、近くのドトールで朝食。

たまには優雅にモーニングっていうのもいいよねw

その後、一人はスロットを打ちに行くと言うので離脱。

残った3人で再度近場に買い物に言った後、他の用事も兼ねて池袋まで買い物に。

まずは駅近くのラーメン屋で昼食。

その後、駅前のビックカメラで大型家電を買った後、隣のゲーセンへ。

自分はマジアカを、友達は音ゲーなど各々で少し遊びました。

その後、区役所などに行く用事があったようですが、自分は時間的にもう帰らないと行けなかったので2人と別れて1人家路に。

自分が今一人暮らしだったらもう一泊とか出来たのに・・・

これだから実家暮らしは・・・


約3時間半くらいかけてようやく家に到着しました。


これで東京へ遊びに行く勝手はなんとなく分かったので、これからは定期的に遊びにいけそうです。

感覚的に2ヶ月に1回くらいのペースで行けそうかなぁ・・・

なんとなく行き過ぎだと親から怒られるイメージが容易に想像できますが、今は深く考えない方向でw

とりあえず、次の目標は5月くらい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
