スポンサーサイト


猶予は3年

実家に戻ってきてから約10日。

大学や会社があるわけでもないのに家から出ない日が1日もないです。

それが自分の用事ならまだしも、まったく関係のない時に運転手として使われる場合がほとんどなのがなんとも・・・

家にいる時でも色々用事を押しつけられるので、自分の思ってるように過ごせない日々が続いてます。

1人暮らしがどれだけ自由だったかって話ですよね。

実家にいる時の方が家事をやる手間が省けるので時間が出来ると思いきや、むしろ逆で時間が全然ないですし。

早く1人暮らしに戻りたいなぁ・・・


愚痴はこれくらいにして。

先程大学や会社がないと言いましたが、今日は少し用事で会社まで行ってきました。

目的は会社のユニフォームの受け渡しと会社についての説明を受ける為。

その時の説明で知ったんですが、どうやら来年度の新入社員は自分1人みたいです。

同期がいないって・・・

まぁ、会社の雰囲気は悪くなさそうなので上手くやってくしかないですね。

それともう1つ知ったのは、3年後くらいに会社が今の場所から移転する計画がある事。

現在の場所は実家から車で40分くらいかかるんですが、移転先は実家にかなり近い場所のようです。

一見朗報かと思いますが、自分のとっては凶報なんですよね。

さっきも愚痴ったように今すぐにでも1人暮らしをしたい訳ですが、「最低でも1年は様子を見ろ」の一点張り。

正直1年後でも1人暮らしを出来るかどうかは怪しいです。

ですが、そのわずかでも1人暮らしの可能性があるとすれば「実家から会社までの距離が遠くて通勤時間がかかるから」という大義名分のおかげな訳で。

会社が実家に近いところに移転されると、その理由もなくなって1人暮らしへの道のりが更に遠くなると言うか、むしろ絶望的になると言うか。

元々実家周辺の交通の便の悪さから駅周辺に暮らそうかと思ってたんですが、そうすると逆に通勤時間を延ばす形になっちゃいますし。

「1人の方が自由だから」だけじゃ認めてくれないと思うんですよね。

今のところ親にはこの事を伏せてますが、いずれバレる事は確実。

それまでに何かいい案を考えないと・・・ (´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
