

再び故障

またPS3が故障しました。

前回の修理から半年くらいしか経ってないんですが・・・

今度はディスクの読み込み部分がいかれたようで、ソフトが入ってるのに表示されない状態に。

今回も戦国無双3Zをプレイ中、突然フリーズして再起動してみればそんな状態です。

2度も同じソフトをやってる最中だとソフトの方が悪いんじゃないかと疑いますね。

もちろん、他のソフトも入れてみましたが反応せず。

初期化する事で一時的に読み込み可能になる時もあったものの、再び遊んでると決まってセーブするタイミングでフリーズ。

タチ悪い。

とりあえず、さっき修理に出しておきました。

今回の修理ではほぼ1万円かかりそうです。

まず真っ先に買い替えを考えたんですが、1万程度なら買い替えるより安いし、買い替えると互換性なくなるし・・・

まだもうちょっと頑張ってもらう事にしますw

今回は操作不能になった訳じゃないので、ちゃんと修理に出す前にバックアップを取っておきました。

まぁ、悪い状態のパックアップをリストアするのもまったく影響がないとは言い切れないので、またUSB経由でセーブデータをちまちま運ぶことにします。

と言う事で、また10日くらいはPS3に触れない訳で。

まだやってるのが戦国無双で、しかもやり込みで良かった。

テイルズシリーズの1周目とかだったら10日も待てないだろうなぁ・・・w
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
