東京へ2泊3日

うちの会社では木曜が休みだったので、振り替えで明日から仕事があります。

そんな訳で、少し短かった今年のGW。

いつもなら特に計画を立てる事もなくただ淡々と過ぎて行くものでしたが、今年は東京まで行ってきました。

とは言っても、東京に就職した友達がいてその子に会いに行くのが主目的だったので、言ってみれば友達の家に遊びに行く行為がちょっと豪勢になっただけですけどねw

続きから東京へ行ってきた日記です。

長いので気になる方だけどうぞ。

・2日
出発したのは10時頃。

そこから新幹線に2時間程度揺られて東京へ。

JRの鈍行や高速バスを使えばもっと安く済みますが、倍かかる時間は暇ですし、もったいないとも思いますしね。

本格的なGWに入る前と言う事もあって席も普通に座る事が出来ました。

新幹線は品川駅で降りて山手線へ乗り換え。

新橋で都営浅草線に乗り換えて浅草へ。

そこから徒歩でまずは東京スカイツリーを目指しました。

東京スカイツリー
やっぱり大きかったです。

当然のごとく人が溢れ返っていたので展望台まで登ることはしませんでした。

ソラマチでお土産などを見た後はその中に入っていたパン屋で適当に昼食。

来た道を戻って渋谷へ移動。

当初の予定では色んな店を見て回るはずだったんですが・・・

小道に入ったら迷ったよねw

気付いたら原宿に入ってました。

まぁ、元々原宿方面には行こうとしてたので問題はなかったんですが、結局1つの店も見れなかったのは残念でした。

迷ったせいで歩き疲れたので代々木公園で一休み。

池袋に移動してまずはアニメイト本店へ。

流石本店。8階建ては半端なかったです。

結局買う事はなく終始見て回ったですけどねw

アドアーズ(ゲーセン)に移動してマジアカを少しプレイ。

数回やって予選落ちすることはなかったですが、決勝に行く事もなく、なんとも言えない結果に終わりました。

そうこうしてる内にいい時間になったので池袋駅構内で友達と合流。

近くの串揚げ屋さんで夕食を取りました。

自分で一つ一つ揚げる事が出来るところで中々おいしかったです。

友達の家に移動した後はツインビーをやったり、カービィのエアライドをやってました。

久しぶりにやったエアライド(シティトライアル)が面白過ぎて気付いたら深夜3時くらいになってましたけどねw

・3日
宅配のピンポンに起こされて10時頃起床。

友達が起きなかったので自分が友達名義で受け取りましたが、これ本当はダメだよね?w

少しゆっくりしてから再度池袋へ。

別の友達と合流するまで少し時間があったので、友達が見たいといった靴を見て回る事に。

サイズが大きいって大変なんですね。

いいのがあってもサイズがないとか・・・

別の友達と合流してまずは昼食で中華料理屋さんへ。

味はおいしかったんですが・・・まぁ、あそこは1回行けばいいかなw

あらかじめ予約してあったカラオケへ移動。

実に2,3ヶ月ぶりのカラオケでした。

久しぶりに歌ったので今も少し喉に違和感があるというw

夕食は近くの居酒屋で食べました。

やっぱり人が集まる場所だけあって、うるさい客はいるしオーダーが届くのも時間がかかるし。

まぁ、そこら辺はしょうがないのかもしれませんけどね。

再度友達の家に戻った後はとうほうの!をやったりアニメを見たり。

とうほうの!は8割方ビリというどうしようもない結果に。

ああいうゲームは苦手なのかもしれません。やる分には楽しいですけど。

アニメはレールガンの2期やデートアライブを見たり。

リアルタイムでしかも早い時間から見れるっていうのはいいですね。

その日は2時くらいに就寝。

・4日
10時頃起床。

この日は朝からスマブラXやマリオパーティをやったり。

こういうゲームならそこそこ勝てるんですけどね・・・

12時を回ったので近くのラーメン屋で昼食。

その後もちょこちょこ寄り道はしたものの、特に大きな事は無く帰路に着きました。

少し心配だった帰りの新幹線も自由席で普通に座れるレベルでした。

と言う訳で、今回の東京2泊3日は楽しく終わったんですが、やっぱり疲れが出ますね。

今度は普通の土日に行く予定も立ててたんですが、ちょっと考え直した方がいいかもしません。

疲れが残った状態で仕事に臨むのもどうかと思いますしね。

やっぱり長期休暇の時だけ行った方がいいのかなぁ・・・