

TOP-X記17(クロスエディション2周目)

久しく更新してなかったTOP-Xの話題。

一応毎日やってはいるんですが、出勤前の5~10分だったり、昼休憩の10~15分程度しかやれてないので進行速度は恐ろしく遅いです。

土日は多少時間が取れますが、それでも1時間もやってないですからね。


さて、クロスエディションの2周目です。

まず1周目クリアの時点でグレードは19457

今回のグレードショップで有効な物をすべて揃えるには7600のグレードが必要です。

・・・倍以上あるよねw

普通にプレイしただけでグレードショップを揃える事が出来たのは初めてですね。

流石通常の戦闘で30程度のグレードがバンバン出ただけはあります。

一応取った物↓
・アイテム所持最大数20個
・ガルド引き継ぎ
・料理引き継ぎ
・料理熟練度引き継ぎ
・称号引き継ぎ
・コレクターずかん引き継ぎ
・ミニゲームデータ保持
・戦闘情報引き継ぎ
・術、技引き継ぎ
・使用回数引き継ぎ
・最大HP増加
・経験値10倍
・獲得ガルド2倍
・消費アイテム引き継ぎ
・モンスターずかん引き継ぎ

計7590。

プレイ時間引き継ぎだけは取ってません。

総プレイ時間よりも1周にどれくらいかけてるか分かった方がいいですしね。


そして現在はプレイ時間約14時間、パーティ平均レベル76、未来にてヴォルトとの契約が済んだところです。

結構進んでるように思えますが、前回の更新から約1ヶ月半経ってやっとそこまでですからねw

2周目の主目的はサブイベントの回収です。

後はそれと並行してレシピを集めつつ料理の熟練度をコツコツ上げたり、コレクターずかん、モンスターずかんの穴埋め、術・技の回収もやってます。

まぁ、それらはあくまでサブ目的なので、取り逃し分を3周目で埋める感じで考えてます。


通常ならテイルズのやり込みを終えるまでに買ってから約3ヶ月くらいが自分の目安ですが、このペースだと半年~1年はかかるんじゃないですかねw

こうして次のゲームを買うサイクルが更に伸びていくのであった・・・
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
