スポンサーサイト


TOP-X記20(クロスエディション2周目)

2周目クリア!

残念ながら全てのやり込みを終わらせる事は出来ませんでした・・・

まぁ、しょうがない。


前回の続きより、?SWORD(ホーリィソード)は無事にドロップしました。

12星座の塔2階、右の手前の部屋でひたすら粘って数時間かかりました。

これで残すは?ROD(スターメイス)だけとなりましたが、前回も言ったようにこれはダオス城にあるので後回し。

先にモンスター図鑑を埋める事にしました。


登録されてないモンスターは数体いましたが、他の人も苦労しそうなものだけ抜粋します。

・アクアドラゴン
未来の浸食洞に出現。
出現場所はウンディーネがいた場所限定。
捜索を始めてまさかの一発目で出てきましたw

・アパッチドクター
未来のミッドガルズ大陸中部に出現。
12星座の塔付近の草むらで出てきました。
地味に出現率が低い敵です。

・かに
アイフリードの宝が隠されてる場所に出現。
エリア内にいるかにに話しかけると戦闘が開始します。

・サンダードラゴン
ヴォルトの洞窟に出現。
ヴォルトと戦う前の仕掛けがある部屋。
その1つ前のエリアにて出現。
感覚的に奥まで行かないと出現しない模様。

・ジャックオーランタン
未来のモーリア坑道下層に出現。
最下層地下21階にて出現。
これも地下深く潜らないと出てこない模様。
レッドランタン、ブルーキャンドル、グリーントーチの使用有無で出現率変化?
自分が出現した時は何も付けずに真っ暗の時でした。

・トロル
未来のローンヴァレイに出現。
過去で瘴気が充満していたエリアにて出現。
↑の場所限定ではないようですが、そこが一番出現率が高い?

で、最終的に残ったのがシャーマン(過去のミッドガルズ大陸中部に出現)。

こいつのせいで3周目にいく羽目になりまして・・・


とりあえず、2周目をクリアする事に。

ダオス城の道中で?ROD(スターメイス)を回収してクラースの称号「アイテムコレクター」をゲット。

その後無事にダオスも倒したんですが、クリア時のレベルが凄いことに・・・w

クレス   :lv340
チェスター :lv299
ミント   :lv308
クラース  :lv308
アーチェ  :lv301
すず    :lv295
ロンドリーネ:lv302

今回のレベル上限ってどこ?w

今までやってきたのは大体が200が上限だったので、それを越えるのは珍しいですね。

クレスだけ飛び抜けてるのは闘技場のせいですw


そんなわけで3周目に突入。

グレードは99999でカンストしてましたw

グレードカンストも初めてかもしれません。

取ったグレードは2周目と同じ。

そして現在、過去にてルナと契約したところ。

丁度残っていたシャーマンも登録して称号「モンスターマスター」をゲット。

これで残るやり込みは料理熟練度による称号の獲得だけです。

と言っても、それも残るはクレスのみ。

レアバードがないので簡単に食材を確保出来ないのはツライですが、サクサク進めながら熟練度を溜めていきたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
