スポンサーサイト


地元開催BBQ 2013

2日前の事になりますが、友達とBBQをしてきました。

更新が遅くなったのは単純に時間と気力の問題ですw



・13日
今年は自分が車を出す事になったので家を10時半頃出発。

11時頃には駅前に着いて友達3人と合流しました。

まずは昼食と言う事で自分の家の近くのすき屋で食べる事に。

やっぱりネギ玉牛丼はおいしい。(確信)

が、食が細くなったせいで並盛りすら少し多く感じるという・・・

全体的の食費が浮く反面、こうやっておいしいと感じるものまで食べれる量が減るのは残念なところです。

次にカラオケへ移動して1人合流した合計5人で19時まで。

とは言っても、スマホのオセロだったりナンプレをひたすらやってた時間もありましたけどw

カラオケが終わった後に更に3人の友達と合流後、場所を移してまずはBBQ用の買い物。

2万を越える買い物になりました。

去年に比べて5千円以上増えていてどうやらお酒を買い過ぎたようで。

そこら辺の調整は難しいですね。

買い物が終わったらBBQをやる友達の家へ移動。

そこで更に4人の友達と合流して合計12人集まりました。

スタートした時間は忘れましたが、BBQ自体は10時くらいに終了。

そこから花火で少し遊んだ後、屋内に戻って友達が持ってきたカードゲームでひたすら遊んでました。

ざっくり説明するとお金を集めて領土(ポイント)を買って、最終的にそのポイントが高かった人の勝ちっていうゲームです。

以前やった領土録を少し簡単にしたものらしく、ルール自体は覚えやすかったです。

が、やっぱりあの手のゲームは難しいですね。

一度だけトップタイになりましたが、後は基本的に下位ばっかりでした。

まぁ、楽しめたのでそれだけで十分ですけどw

結局その日は午前5時くらいまでやってました。

あくまで自分は5時に休んだというだけで中には貫徹した友達もいた模様。

遊びとは言え睡眠なしはツライでしょ・・・


・14日
10時頃起床。

13時頃に友達の家を出るまでひたすらグダグダしてた気がします。

なんとなく記憶に残ってるのはPSPでなりきりダンジョンやってたってくらいかなw

友達の家を出た後は朝食兼昼食でさわやかに行って、その後に送る方向の関係で別れました。


ここまで4年くらい連続で参加してきたこのBBQですが、来年からしばらく行けそうにありません。

主に家のクソみたいな事情で。

あぁー本当早く実家出たい・・・

まぁ、その事情は家を出たところで解消されるものじゃないんですが。

と言うか、最近家でストレスを溜め過ぎたせいか、他の人にも若干当たりが強くなってるのと沸点が低くなってるのを自分でも感じます。

自覚してるだけに早めに直したいところ。

家を出れるまでなんとか頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
