

TOP-X記22(なりきりダンジョン2周目)

と言う事で、今回からなりきりダンジョンのやり込みに入ります。


まずはグレードショップ。

1周目で獲得したグレードは2302

クロスエディションに比べるとどれだけショボイか分かりますw

買ったもの↓
・コレクター図鑑引き継ぎ
・モンスター図鑑引き継ぎ
・称号引き継ぎ
・料理引継ぎ
・レコード引き継ぎ
・コスチューム引き継ぎ

やっぱりグレードが少ないと買えるものも限られてきますからね。

最低限のものだけって形になりました。


ストーリーの方は暗黒時代ダオス城内を攻略中。

もう最後のほうですw

勲章の中に5時間以内クリアって条件もあるみたいですし、進み方さえ分かればサクサク進めるんだと思います。

ちなみにここまでで約18時間。

後2時間くらいでクリア出来ると仮定しても、15時間近く縮めないと勲章は取れない訳で。

とりあえず、その件に関しては後回しかなw


2周目の方針としては、1周目で取れなかったコスチュームの回収及びマスター。

料理レシピの回収及び熟練度上げを目標として頑張ってます。

コスチュームの方は順調に回収して、
ディオ
 ドラグーン、シューター、剣豪、隠密、忍頭、バキュラ、オロチ、アスベル
メル
 アークセイジ、キティウォーリア、ビーストウォーリア、バキュラ、大魔術師、ワンダーモモ

をゲットしました。

ランクの方も1周目でマスターしていなかった物を優先的に上げてます。

1周目では法術系に偏っていたメルも色々付け替えてます。

そのせいで1回回復が追いつかなくて死にましたがw

暗黒時代に入ってからは時空戦士を再度結集したので、戦闘も大分安定してます。

現在のパーティはディオ、メル、ミント、アーチェの4人。

ミントがいるだけで安定性が全然違いますねw


料理の方は今でこそ戦闘毎に作っていますが、2週目を始めた当初はガルド不足で全然作る事が出来ませんでした。

ガルドを引き継げなかったのは痛いですね。

他にもアイテムの所持個数の関係や経験値、CPの倍率などグレードショップで欲しかったのに買えなかったものが多かったので、出来ればこの2周目中になにかしらの方法でグレードを溜めておきたいところ。

ただし、どんなにグレードを溜めても称号、料理、コレクター図鑑、モンスター図鑑は自分の手で埋めて見せる!

オールインや全開放系は甘え(ただしチャットは許す)。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
