スポンサーサイト


TOP-X記23(なりきりダンジョン2周目)

なりきりダンジョン2周目クリア!!

やはりグレード不足の影響で上手くやり込みを進められなかったので、少しグレードを稼いでから手早く3周目に行く事にしました。

コスチュームは前回に追加して
ディオ
 精霊使い、精霊術師、かに、カイト
メル
 かに、飛鳥、アルケミスト
をゲット。

ディオの精霊系の最上位である召喚士については、闘技場が厳しかったので後回しに。

料理の方はワンダーシェフから貰えるレシピに関しては全て回収。

後は特定の料理を☆5にする事で覚える料理だけです。


料理を回収した時点でこの周でやれる事が少なくなってきたので、グレードを稼ぐことに。

今回のグレード稼ぎは結構面倒でしたね。

というか、TOVが簡単過ぎただけなんですがw

少しその方法について説明。

まず、下準備としてコスチューム(ディオ:バキュラ、カイト メル:飛鳥、ハイウィッチ)を用意。

各コスチュームのスキル、技が必要になってくるので、バキュラRANK10(王冠)、飛鳥RANK5、ハイウィッチRANK10(王冠)まで育てます。

自分の場合は審理の晶谷の入り口で難易度ハードにしてダークボトルを使ってひたすグルグルしてました。

↑のRANKを満たせば、バキュラで1ダメージ(スキル)、飛鳥で飛鳥コンボ(秘奥義)、ハイウィッチでBオーバーボーナスG(スキル)を覚えるはずです。

後はショップでオレンジグミなどEBGを回復するアイテムを買えば準備完了。

場所は超古代都市トール。

プロトタイプとルピナスマテル×2が出てくる赤いエネミーシンボルをターゲット。

パーティはディオとメルが入っていれば後はなんでもいいです。

難易度はイージー。

操作キャラ以外は待機しろで動かないように。

自分の場合はメルとアーチェは待機、回復役でミントを回復に専念しろにしてました。

1ダメージを付けたディオ(カイト)を操作して一双燕返しでガリガリHPを削っていきます。

ちなみに今回のグレード評価は最大ヒット数ではなく、累計ヒット数で判断されるので、コンボ数に関しては繋がろうと繋がらなかろうと関係ないです。

ルピナスマテル×2がHP500を切ったくらいで操作キャラをメル(飛鳥)に変更。

ルピナスマテル×2を撃破、プロトタイプも後1撃倒せるというところまで削ったらオーバードライブ→秘奥義でフィニッシュ。

これでほとんどの確率でグレードが99.99貰えるはずです。

HP500を切るギリギリだとたまに99.99に届かない時もあるので、心配な場合はもう少しHPを削って下さい。

ちなみに99.99はカンスト値で、リザルト画面表示時にボーナスグレードで計算上100以上のグレードを獲得出来ていても99.99しか貰えないので注意。

で、後はひたすら自分が満足するグレードが溜まるまでこの作業を繰り返すだけです。

ただし、1戦闘約10分弱かかるのでかなり根気が必要です。

HPを削っている時はボタンを連打したまま他の作業をしてもいいかもしれません。

それと獲得グレード2倍や他のスキルを併用する事で多少なりとも効率が変わってくるので、そこら辺は自分で調べて下さいw


そう言えば、ディオの精霊集めをしてる時にマクスウェルのサブイベントが優先されて先にやる事になったんですが、その中でTOXを連想させるキーワードが出てきましたね。

もう一つの世界、その監視者、女性で名前を「水落」。

この「水落」をミラと読めない事もないw

なりきりダンジョンはTOXより1年程度先に発売された作品なので、もしこれが本当にTOXの事を言ってるのだとしたらかなり先駆けてフラグを立ててた事になりますね。

まぁ、発売された当初にプレイした人にしてみれば何のこっちゃ分からないイベントだったと思いますがw

一応調べてみたらやっぱりそういう推察が結構されてるみたいで。

真偽の程は分かりませんが、個人的にかなり興味の引くサブイベントでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
