スポンサーサイト


第3回 東京へ2泊3日

先週の金曜の夜から日曜の昼にかけて東京の友達のところへ遊びに行きました。

祝日はいつも通り存在しないので、月曜からは普通に仕事でした。

せめて3連休なら最後の1日を体を休めることに当てられたんですけどね。

しょうがない。


・20日
いつもは7時半くらいまでやっていく仕事もこの日は定時上がりしました。

8時台の新幹線に乗って東京へ出発。

前回と同様10時過ぎくらいに池袋にて友達と合流。

まずは夕食で、また東京チカラめしを食べる事に。

流石にお茶漬けのメニューはなくなっていたので、普通の焼き牛丼を食べました。

相変わらずの安さと美味しさでした。

友達の家に移動して、お酒を飲みながらテレビを見たり、ゲームをやったり。

横になりながらゲーム(PSP)をやってたんですが、手から滑って落とす程度には眠気が溜まっていたので流石に寝ることに。

その寝た時間は全く覚えてないんですよね。

・21日
7時半頃起床。

やっぱり習慣って怖いですね。

アラームもつけてないのにこの時間に起きました。

まぁ、普段の5時半起きに比べれば目覚めのいい朝でしたw

家主である友人は研修があるとかで8時半頃出て行きましたが、自分達は鍵だけ預かって11時頃出発。

12時頃に秋葉原で別の友達と合流。

まずは昼食ということで、UDX内にある康竜というお店で食べました。

替え玉が100円で手軽におかわり出来るところだそうで。

もちろん自分はそんなに食べれるはずもなく、普通に1杯食べただけでしたがw

食べた後は秋葉原を散策という事に。

その時案内されたのがコトブキヤ。

コトブキヤ

一目見て一気にテンション上がりました。

中にもテイルズ関係のグッズが売られていて、中でもポスターは買おうか迷うほどのものでした。

キャラの人選も良かったですし、ガイアスがディムロス持ってたしw

結局、何も買わないまま終わりましたが、テイルズシリーズのネックレスには興味が湧いたので、通販かそこら辺で買おうか検討中です。

結構値も張るので簡単には手を出せないのがもどかしいところ。

後はアニメイトなどちらほら店は回ったものの、早々に切り上げて今度は昼に合流した友達の家へ行く事に。

友達の家ではまたゲームをやったり、麻雀をやったり。

久しぶりだったので上手く打てるか不安だったんですが、可もなく不可もなくという感じで終わりました。

相変わらず相手の手が読むのが苦手で、安牌の現物がないと物凄く不安に駆られますw

夕方くらいになって研修が終わった友達と再度合流して夕食へ。

夕食は近くの笑笑に行きました。

食べ放題、飲み放題を選んだんですが、メニューが限られてしまうのが残念でした。

まぁ、当たり前のことですが。

とは言え、折角の飲み放題だったのでグレープフルーツサワー(生搾りグレープフルーツサワーは飲み放題では選べませんでした(´・ω・`))から始まって、ジントニック→モスコミュール→ブルドック→ジンバックと居酒屋にしては珍しく5杯も飲みました。

その影響でトイレがめちゃめちゃ近くなりましたけどねw

アルコール的な意味では特に問題ありませんでした。今回は二日酔いもなかったですし。

友達の家に戻った後はアニメを見たり、ゲームをしたり、麻雀したり。

結構な時間起きてたはずですが、どうやって時間を過ごしてたかあまり覚えてないんですよね。

ある程度はアルコールが効いてたのか、それとも内容が薄すぎただけなのかw


・22日
8時頃起床。

とは言っても、回りはまだ全員起きてはいなかったので12時くらいまではグダグダと過ごしてました。

昼も回ったくらいに昼食を食べる為に再度秋葉原へ移動。

この日は「たどん」という丼屋さんで食べる事にしました。

頼んだハラミ丼はおいしかったし、食べ放題のキムチもおいしかったし言う事なし。

混んでいたので多少待つことにはなったんですが、あれは待つことが苦にならないおいしさですね。

あそこはまた行ってみたい。

昼食を食べ終わった後は一足先に帰る為に別行動に。

そして、やっぱり帰りの新幹線の中ではぐっすりでした。

言うほど動いてはいないはずですが、慣れない土地や人混みの中にいると疲れは出るみたいですね。


そして今週1週間定時5時に対して5日連続8時過ぎ上がりという中々ハードなスケジュールでしたが、前回の時に比べれば遊びの疲れは残っていない感じでした。

調子こいていつもより2時間遅く寝た次の日は死にそうでしたがw

仕事の方に徐々に慣れてきてるって事ですかね。

8時上がりに慣れないよう気を付けようw

次に遊びに行くのはおそらく2ヶ月後の11月。

さぁ、それまで頑張って働こう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
