スポンサーサイト


自分の記録

また3ヶ月くらい間が空いちゃいましたw

少ない自由な時間はゲームなどの娯楽や必需品などの買い物に費やされるので、ブログを書く時間はどうしてもなくなってくるのが現状です。

ただ、時々昔書いたブログの記事などを読むと面白いもので、書いた時はそれほどでもなかった事でも「そういやこんな事あったなー」とか「こんな事考えてたなー」とか当時に戻った気がします。

もちろん「気がする」だけですし、読み返して「うわーこの記事はないわー」っていうのも少なくないですけどねw

なので、個人的にはブログは「人に見てもらうもの」ではなく、「自分が見る為の記録」という考え方が強いです。

まぁ、それでも多少は見る人の事も考えたり、訪問者数が増えたりすると嬉しかったりはしますがw

そんな訳で、最近怠けがちだったこのブログもちょいちょいまた更新していけたらなーと思います。

まぁ、あくまで「思う」だけで出来るかどうかは別問題です。

長くなるので続きからどうぞ。


さて、とりあえずは近況報告といきましょうか。

まず日常から。

ほぼ1年近く更新してなかっただけあって身の回りの環境は大分変りました。

とは言ってもやっぱり仕事色が一番強いのは変わらないですけどねw

仕事の方で言えば、さすが本厄だなーと実感する日々を送っています。

去年の暮れに始まった新しい仕事のちょっとした重要な役割を任され(というか、半分自分から首を突っ込み)、仕事中の9割五分をそいつにもっていかれる羽目になり。

解放されたと思いきや、同じ部署の人が産休と育休に入って仕事量が約2倍になり。

別の部署でも人が立ち替わり入れ替わりで、その影響を受けてさらに仕事が増え、土日出勤(個人的な)が当たり前になり。

少しでも次の日の仕事を軽くしようと毎日遅くまでやっていたら労働基準局の監査が入り、残業がほぼ出来なくなり、毎日の仕事が更に時間に追われるようになり。

それもマシになってきたと思ったら同じ部署の上司が海外出張になって部署内に自分しかいない状況になり、仕事量が更に増え。

その上司が海外から戻ってきてちょっと一息つきつつ今に至ると。

今年も残り3ヶ月。

もう「何も起こらないように」でなく、「今度は何が来るかな」と身構えて過ごします。

まぁ、年が明けても「後厄」なので、油断は出来ないですが・・・


私生活の方では1つ前の記事でも書きましたが、1人暮らしを始めました。

ほぼ家出状態と書きましたが、親の反対を押し切り、というよりも部屋を借りて家具も揃えて有無を言わさない状況を作り上げました。

結果、家族(主にお父さん)との溝が出来たとは思いますが、全く後悔はないです。

自由に生きれるって素晴らしいよねw

まだ若干拘束されることはありますが、ほぼ自由になったので色々やってみようと考え中。

まず、当面の目標はバイクの免許を取ることかな。

予定では来年のGWあたりに行こうかと。


次にゲーム。

TOP-Xは現在もやりこみ中。

残すところコレクター図鑑(スーパー金メダルのみ)、称号(クロスマスターのみ)、勲章(初めての合体秘奥義、ベルセルク・ソロ、低レベル突破、スピードクリア、お色気軍団、クロスマスター)となっています。

今はベルセルク・ソロを取る為戦闘をただただ繰り返す作業ゲー中。

かなりのスローペースで進めているので、まだまだ終わるのには時間がかかりそうです。


戦国無双3 Zはトロフィーコンプ完了。

今は無双OROCHI 2 Ultimateを買ってトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。

仙界武器集めるのめんどくせぇ・・・


ちなみにLRFF13も買って、こちらは既にトロフィーコンプ済み。

時間がかかるかな、と思いきや意外と2周目の13日目ですべて集まりました。

最終日にいけるダンジョンのラストワンを狩っていないので、何かの機会にそこら辺をやるかもしれません。

可能性は低いですがw


最後にアニメ。

今期見ているのはSAOⅡ、魔法科高校の劣等生、月刊少女野崎君の3つ。

東京ESPと六畳間の侵略者も始めは見ていたんですが、途中で見るのをやめました。

基本的にタイトル一覧を見て、気になったものだけ1話をまず見て、面白いかどうか判断するというスタイルです。

ただ、色んな人に勧められて見たごちうさは面白かったですね。

一番は青山さんかなーw

ああいう少女達が出てくるアニメは基本的に見ないんですが、たまにはそういう例外もあるって事でw


とりあえず、こんなところでしょうか。

こんな感じで「自分の記録」として書くことが多くなると思うので、つまらないかもしれませんが、それでも見るという物好きな方はこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
