スポンサーサイト


第4回 東京へ2泊3日

先週の金曜から日曜まで東京の友達のところへ遊びに行きました。

これもかれこれ4回目。

と言っても、更新の止まっている時に行った回数や、個人的に行ってる回数を入れるともうちょっと行ってますけどねw

長いので、続きからどうぞ

・3日
最近は8時、9時上がりが定着してきた仕事もこの日は6時に上がりました。

実家の時みたいに定時に上がらなくても新幹線に間に合う幸せw

前回は余裕をこいて時間ギリギリになったので、今回は少し余裕をもって出かけました。

最近、ゲーセンのリフレクにハマっているので新幹線に乗る前に1度やってこようかとも思いましたが、そこまでの時間はなかったです。


10時半頃池袋で友達と合流してからは、友達のアパートに移動して、ご飯を食べて、お酒を飲んで少しゆっくりして寝ました。

前回はここで調子をこいてお酒を飲み過ぎて次の日大半を二日酔いのまま過ごすというヘマをやらかしたので、少しセーブして飲みました。

ちょいちょいお酒で失敗してはそれを考慮して飲むという事を繰り返していますが、いつか同じことを繰り返しそうで怖いw

大体自分の適量は分かってきているつもりですが、やっぱり酔いたい時ってありますしw


・4日
11時頃起床。

家主である友達は休出が重なったため、それ以外の友達と秋葉原に向かいました。

まずは海鮮丼のお店で昼食。

本当はこのお店に来るのは2度目なんですが、前回は二日酔いのピーク時だったので店の前でぐったりしてましたw

リベンジ成功となった海鮮丼は中々おいしかったです。


次にコトブキヤに移動して別の友達と合流。

テイルズコーナーでは発売日も決まったゼスティリアのPVやフェスティバル2014のDVDの映像などが流れていました。

DVDも欲しいところですが、いかんせん値段が・・・

決して手が出せない値段じゃないところがなんとも。


その後はラジ館に行って、メロブに行って、ゲーセンでリフレクして秋葉原を離脱。

見て回るのは好きなんですが、いざ買おうというところまではいかないんですよね。

・・・ウィンドウショッピング?


友達の家の周辺に戻ってきた後は顔を覚えられた居酒屋で夕食にしました。

以前大雪の時、人が少ない中食べに行ったせいか覚えてくれたようです。

ただ、今回はその覚えてくれていた定員さんはいなかったですけど。

店の人に顔を覚えて貰えるって嬉しいですよねw

懲りずにまた行こう。

今度は居るといいなぁ。


友達の家に戻った後は麻雀やらちょっと変わったカードゲームやらをやったり、アニメを見たりして過ごしました。

麻雀はどうやらもうちょっと勉強しないと次のステップにはいけない様子。

ただ、やる気も別におきないのでこのままでいいですw

アニメはFate/stay night Unlimited Blade Worksを見ました。

前のアニメも全部見ましたがやっぱりかなり綺麗になってましたね。

特に戦闘シーンはかなり恰好よかったです。


・5日
11時半頃に起きて少しゆっくりしたあと、朝食というより昼食の為に池袋へ。

台風が接近している事もあってか雨風が大分強かったです。

食事はサンシャインシティの中の親子丼のお店になりました。

普段は少し敬遠がちの親子丼ですが、やっぱりこういうところで食べるとおいしいと感じるんですよね。


食事が終わった後は新幹線が動いている内にとすぐ帰りました。

なんとか新幹線も動いていて無事浜松に帰還。

ただ、少し遊び足りなかったので、友達とゲーセンによって少しリフレクをやってから帰りました。

難しい曲をやるにはまだまだ技術が足りないようです。



本来なら体を休めるはずの土日で遠出したので、今週はキツくなるのが予想されたんですが、台風のおかげか月曜は10時出社になったおかげでいつもより多く寝る事が出来ました。

まぁ、本当は何時に出社してと指示がなかったので、9時くらいには出ようと思ってたんですが、2度寝から起きれなくて再度上司からの電話で起きたせいなんですけどねw

そしてどうやら来週も台風が上陸する模様。

台風ってそんな頻繁に直撃するものでしたっけ?

寝る時間が長くなるのは嬉しい事ですけどw

ただやっぱり、雨は嫌いなので今度東京行く時は快晴でお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
