

無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記 その1

前も少し言いましたが、ブログ放置中に戦国無双3Zの方はトロフィーコンプまで達成したので、今は「無双OROCHI2 Ultimate」をやっています。

とは言っても、もう大分やり込みも進んでて、取っていないトロフィーと言えば、「真の無双」、「秘技カード収集家」、「すべての力」くらいです。

「くらい」とは言ってもキャラが多いせいで、1つのやり込みに時間がかなりかかっちゃうんですけどねw

ましてや、仕事の影響でロクに触れるのは土日のみ。

ただでさえ1つのソフトに有する時間が長くなりがちなのに、一層時間がかかっちゃいますね。

まぁ、その分新しいソフトとかを買わなくて済んでるんで経済的にはいいですけどw


さて、少し話が逸れましたが、トロフィーに関してですが、「真の無双」は他のトロフィーコンプが条件。

と言う事で、残り実質2個なわけですが、一応同時進行してます。

ストーリーモードの3章「雒城解放戦」にて2Pの仙界武器バグを使って順番に回収し、合間に回収してない秘技カード(レアのみ)をまずはストーリーモードの方から回収しているところです。

バグについてはコチラ(「バランスを崩すので隠します」横の+マークで展開)を参照。

自分は3章「雒城解放戦」で1P側を夏侯惇・趙雲・夏侯覇、2P側を(仙界武器キャラ)・趙雲・夏侯覇としてます。

1P側の夏侯惇で条件となっている鉄鼠・魍魎を倒し、それ以外は趙雲で雑魚敵を一蹴。

1つの武器を回収するのに大体4分前後ですかね。

増援の出現のタイミングとかどうやったら最速で拠点が開くとか色々考えながらやってる最中です。

まぁ、5分かからないなら上出来だとは思いますけどねw

というか、この方法。

「2P側に推奨武将がいない状態で」となってますが、前に普通に推奨武将になってる張飛でバグ使って仙界武器取れたんですよね。

まぁ、推奨武将だって気付かずにやっちゃっただけなんですけどw

と言う事は、最低2回こことは違うとこで仙界武器取らないとなーと思っていたんですが、全員分取れそうですね。


来年の1月にゼスティリアの発売も迫っているので、それまでに終わらせたいところですが・・・

厳しいかな(´・ω・`)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
