スポンサーサイト


第5回 東京へ2泊3日

先週の金曜から日曜まで東京の友達のところへ遊びに行きました。

前回からわずか1ヶ月。

記事にして3記事前w

まぁ、今回は前回行った時に忘れ物をしたので、それの回収するためなんですが・・・

流石に回収するだけは面白みがないので、今回も遊んできました。

長いので続きからどうぞ。



・14日
先週はやけに急な仕事が立て続いて平均9時10時上がりになってましたが、この日だけは6時に上がりました。

10時半頃には池袋についてゲーセンで友達と合流。

ついでにリフレクを2,3回遊んでいきました。

流石東京。リフレク8台は驚いたw

そんなこんなで深夜0時を回ったあたりでゲーセンを脱出。

夕食がまだだったので、友人の家の近くのファミレスで食べることに。

入ったのが深夜1時頃で、出る頃には2時近かったです。

友達の家に着いた後は、お酒を飲みつつネクロダンサーをやってました。

ネクロダンサーとは自分の心音に合わせてダンジョン内を移動して敵を倒して行くゲームです。

あれはシンプルだけど中々面白い組み合わせですね。

面白くてずっとやってたら4時くらいになってたので流石に寝ることにw


・15日
4時に寝た事もあってかこの日は12時頃に起きました。

本当は10時、11時頃にアラームはセットしてあったんですけどね・・・起きれなかった。

秋葉原に移動してまずは岡むら屋というお店で昼食。

次にコトブキヤに行ったんですが、

コトブキヤ「TOZ」
ゼスティリア仕様になってましたw

丁度自転車の防犯チェーンの鍵につけるストラップが欲しかったのでテイルズのラバーストラップを購入。

ユニゾナントパックのシリーズだったので、TOS,TOS-Rのキャラからランダムだったんですが、出たのは・・・リヒター。

まぁ、デスクよりは・・・w

コトブキヤの次は新しく出来たアニメイトを軽く見て回って、その次にドンキ上のゲーセンに。

ここでもリフレクを数回プレイ。

ただ、ちょっと目立つ位置に配置されてたので集中できなかったです。

やっぱり人の目があると変に緊張しちゃうんですよね。


その後、別の友人と合流していくつか店を回ったあと、ヨドバシ上のレストランフロアで夕食を食べる事に。

今回は以前に話にも聞いていたザ・海峡というところに行きました。

聞いていた話というのは・・・

ザ・海峡「巨大からあげ」
巨大からあげ!

いやぁ~かなり大きかったw

この大きさで500円しないんだからとっても安いです。

ちなみに、そこにあったお酒で「魔法使いの鍋のなか」、「賢者の石」ととっても興味の引かれる名前があったので、思わず注文。

結果。

「魔法使いの鍋のなか」、「賢者の石」
めっちゃカラフルなのきた!?

左が「魔法使いの鍋のなか」、右が「賢者の石」です。

グラスの中に色の変わるライトが仕込んであるようで虹色に光ってました。

肝心な味は普通においしかったですw

自分の好み的には「賢者の石」の方がおいしかったかな。


お腹も膨れたところで家に帰宅・・・と思いきや、池袋で前日に行ったゲーセンに立ち寄って再度リフレク。

ここでは友達と2人対戦をしました。

結果。15戦全敗w

友達が上手いっていうのもあるんですが、自分の実力的にもまだまだなところがあるかなと。

そんな自分の実力不足をたっぷりと味わいながら深夜12時頃帰宅。

家についてからは友達がコトブキヤで買っていたTOF2014のDVDを鑑賞しました。

前の記事にも書いてあるようにTOF2014には直接行ったので新鮮味こそなかったですが、あの時を思い出すように見るのも楽しかったです。

台本の写しもあったので、どこでアドリブしてるとかすぐ分かりましたしねw

そして見終わって気付けば4時半。

そりゃ、4時間コースのDVDですもん。12時から見始めればそんな時間にもなります。

ちなみに、友達は1時半頃に夢の世界へ旅立たれましたw

流石に自分も疲れたのでようやく就寝。

でも意外と元気だったなぁ・・・。やっぱテイルズ関連だったからかなw


・16日
この日も12時起き。

むしろ5時近くに寝てよく12時に起きれたとほめてやりたい。


まずは昼食を食べる為に池袋に移動。

昼食は「たどん」で食べました。

秋葉原のたどんは数回行ってますが、池袋では初めてですね。

比べた印象、池袋の方が空いてる感じはするけど回転率も少し遅いって感じでした。

まぁ、味には影響ないんでおいしくいただきましたけどw


次に向かったのはニコニコ本社。

ニコニコ本社

実は前日にもちょろっと見て行ったんですが、流石に12時回って真っ暗だったのでw

地下のフロアでは丁度せらみかるさんと五月病マリオさんの似顔絵コーナーをやってました。

カフェのエリアではニコ生も出来る環境が整っててちょっと驚いたり。


ニコニコ「本社」を出た後はアニメイト「本店」をぶらっと見て回り、またまたゲーセンでリフレクw

まさかの3日連続、同じゲーセンでリフレク。

自分でも流石にやり過ぎかなって思いましたw


ゲーセンを出る頃には丁度いい時間になっていたので、新幹線に乗って帰路につきました。

が、今回はこれで終わりではなく、浜松へ帰ってきた後、向かったのはゲオ。

いい加減予約をしようと思っていたTOZを予約してきました。

店舗別の特典で色々悩みましたが、結局ゲオで落ちつきましたw

カレンダーが一番実用性あるかなと思って。

ufotable書き下ろしってところもポイントでした。

ufotableが手がけるアニメ結構好きですしね。フェイトとか空の境界とか。

これで後は発売を待つのみ!


そんな感じでいつもより頑張ったおかげで今週の仕事はちょっとキツかったですが、後悔はない。

今年はもう行く機会がなさそうなので、次は来年かな?

次行く時までにリフレクのレベルが上がってるといいなぁ・・・w
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
