スポンサーサイト


第7回 東京へ2泊3日

先々週の金曜から日曜まで東京の友達のところへ遊びに行きました。

地元の友達を率いて行くのは今年初になります。

いつも通り長いので、続きからどうぞ。



・6日
東京に行く日は大体6時ぐらいに仕事を切り上げます。

準備もあってそれくらいに会社を出ないと新幹線に間に合わないんですよね。

ただ、今回はちょうどその日に限って上司から「ちょっと残ってもらえる?」と言われ、結局上がったのが7時くらいになりました。

まぁ、新幹線間に合わなかったよねw

地元の友達と一緒に行くつもりで時間を指定しておいて自分が遅刻するという体たらく。

友達には先に行ってもらう事にしました。

結局新幹線に乗れたのが東京に行く最終のやつで、東京の友達の家に着くころにはとっくに日付を越えてました。


到着後はとりあえずコンビニで買った夕食で腹ごしらえして、少しお酒を飲んでからWii U版のスマブラをやりました。

今のスマブラって色々キャラ増えたんですね。

慣れれば面白そうなキャラも結構いました。

キャラの操作に慣れないというよりもWii UのPROコンの操作に慣れなかったです。

今まで64,GCとジャンプキーはスティックの上にあったのが、今回下についてるんで違和感しかなかったです。

それと8人対戦って素晴らしい。

今回のように遊びに行く時は大体高校時代の友人になるんですが、その人数が5~8人程度。

大概は最大4人プレイなので必ず数人はぶられることになります。

今回も例外ではなく自分を含めて5人居た訳ですが、8人対戦のおかげで全員参加で遊べることに。

まぁ、やっぱり画面は見づらくなっちゃいますけどね。

遊べるだけで満足です。


とか言いつつも、割と仕事の疲れが溜まっていたので、3時くらいに自分だけ早々に離脱して寝ることに。

残りの友人達はもうちょっと遅くまで遊んでいたみたいです。

最近は睡眠欲に勝てんのですよ (´・ω・`)


・7日
11時頃起床。

自分より遅く寝たはずの友人たちはすでに何人か起きてまた遊んでました。

どんだけ体力あるんだお前ら・・・w


とりあえず昼食をという事で、まずは秋葉原に移動。

たまには行ったことのないお店でご飯をとか言いつつ結局入ったのはたどんでしたw

おいしいのは確定してるんで文句はないですw


食べ終わった後は移動して、まずは絵画関係が売ってるお店に。

店名忘れちゃったんですけど、ちょろっと調べてみた感じ「アールジュネス秋葉原」ってとこかもしれません。

一度大学時代に名古屋で行ったことのある神絵祭みたいな感じでした。

やっぱりTonyさんとか珈琲貴族さんの絵好きだなぁ。

見るだけで楽しめるっていいよね。


その後はコトブキヤ、メロブ、アニメイト、とらのあなと買い物巡りをした後、レジャーランドで友達がプレイするのを見つつ(リフレクは空いてなかったです。)、別の友達と合流。

そこからちょっとグループが2つに別れて、自分はカードショップ巡りに付き合う事に。

前半の買い物巡りと言いカードショップ巡りと言い結局自分は何も買ってないんですけどね。

見て色々楽しんでるんで特につまらないとかはないです。

グループが合流したあとは神田明神に参拝。

友達の一人が100日参りしたりしょっちゅう行ってるとこなので気になっては居たんですが、今回初めて行く事になりました。

やっぱり絵馬のとこは絵が上手い人が沢山。

どうやら有名な絵師さんが書いた絵馬とかもあったんですが、残念ながら自分は知らない人でした。


参拝が終わった後は夕食と言う事で、ヨドバシ上のしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

今回で2回目となるこの店。

なんとなく前回より多く食べれた様な気がします。

最近もうちょっと食べたほうがいいかなって思う時もあるので、その影響もあるかもしれないですが。


夕食が終わった後は別の友達の家に行って早々に就寝。

他の友達は麻雀をやってたみたいですが、自分は友達が買ってた同人誌を数冊読ませて貰ったくらいで眠気が来たので打たず仕舞いでした。

そういえば、最近麻雀やってないなぁ・・・。


・8日
12時頃起床。

結局この日は11時間くらい寝てました。

下手な土日より寝てますねw

家主である友達はイベントがあるとかで早々に出かけました。

自分達はちょっとゆっくりしてから再度秋葉原に出発。


まずは昼食という事で、前回も来た若狭家へ行きました。

やっぱりここの海鮮丼はおいしいです。

若干高めなので、満足まで食べようとすると少し値が張っちゃいますけどね。


昼食を食べた後はまたレジャーランドに行こうという事になったんですが、ここで2人が先に帰ると言う事で離脱。

レジャーランドで少し遊んだ後は自分達も帰る為に東京の友達と別れて、最後に残った地元の友達も別件の用事があるとかで山の手の途中で別行動。

結局帰りの新幹線も1人で乗る事になりました。

行きも帰りも1人行動で単独で遊びに行った感じになってましたw

まぁ、あまり固まって行動すると席の確保が難しかったりするんで、その点は楽でしたけど。


そんな感じで今回の東京お泊まり会も終了しましたが、次の予定は・・・いつだろうw

いつもの感じで行くと2ヶ月後の5月になるんですが、5月は免許を取りに行きたいのでちょっと他の出費は抑えたいところ。

翌月6月はTOF2015があるんで単独で東京に行く事は確定してますが、同月にまた行くっていうのも・・・

と、なると来月にまた行くか、ちょっと先になって7月になるかってとこかなぁ。

まぁ、そこら辺は気分次第ってことでw

もうちょっと金銭的に余裕があれば毎月でも行くのになぁ (´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
