スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶体絶命都市2 感想

先々週くらいだったと思いますが、ようやく絶体絶命都市2のやりこみまで終わりました。

宝石の全回収はもちろん、コレクションのコンプリート、コンパスのコンプリートまでやりました。

実際のプレイ時間は20時間とかかってないはずですが、実際に経過した月日で言うと約半年くらいはやってたと思います。


そもそもこの絶体絶命都市2。

会社の先輩から「これ面白いからやってみな?」と貸して貰ったものです。

始めた当初は操作性もイマイチよく分からないし、絶体絶命都市シリーズをやるのも初めてでいきなり2をやっても、という思いの反面、借りたからにはクリアはしようという気持ちだけで進めていました。

が、話を進めて行くうちに、公式が病気とも思える選択肢や所々主人公たちが見せる超人的な行動のシュールさにハマって最後まで楽しんでやることが出来ました。

一番やってて面白かったのはやっぱり西崎編ですが、佐伯編も手錠がかかってるはずなのに平然と梯子を登り降りする姿は笑いましたw

ただ、やっぱり発売されたのがPS2だったこともあるのか、水の演出がすごいところでは処理が重くなってたのが残念でしたね。


最後の分岐ルートで須藤編に変わるあたり、前のシリーズをやっていればもっと楽しめたのかなとは思います。

まぁ、これでも十分楽しめたので満足ですけどねw


丁度、牛沢さんもこのゲームを実況をしてて、自分がやってない選択肢や細かい分岐ルートを見れて、こっちはこっちで面白かったです。

時間があったら1の方も見てみるのもいいかもしれません。


という訳で、これでようやくTOZを本格的に進める事が出来ます。

実際少し進んではいるんですが、それはまた別記事にて。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ハル

Author:ハル
性別:男性
年齢:24才
最近やってるゲーム:
   TOE
   TOZ

※プロフ絵について
pixiv等の画像を無断でコピー及び加工を行っている場合があります。
その場合製作者様の名前等は書いておきますが、問題がある場合はお手数ですが、どの記事にでもいいのでコメント等でお知らせ下さい。
すぐに削除及び変更をします。
現在のプロフ絵:
 うや様作「るどがー」

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。